capeにペットが来ました!!

こんにちは!
まだまだ暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?

突然ですが、capeに今日からペットが来ました😍

おしゃれな白猫ちゃんです💕

実はこの子は、一年以上前から、出張施術させて頂いているお客様が手作りで作ってくださったぬいぐるみです!!
白いファーの布を手縫いで縫って作ってくださったそうです😭💓
足の裏にはcapeと刺繍まで入っています!😳✨

最初はcapeのロゴにいるハリネズミを作ろうと思っていたそうなのですが、なかなか難易度が高く難しそうだったので、私の大好きな猫にしたそうです!
実家で二匹猫を飼うほど大好きなので、capeでも飼えるのが本当に嬉しいです!
ありがとうございます☺️💕
皆様も可愛がってあげてくださいね❣


最近頂いたプレゼントの紹介ばかりなので、(本当に皆様ありがとうございます)
たまには鍼灸師らしいことも書こうと思います。


鍼は東洋医学の治療のひとつです。
西洋医学と対極の関係と思われがちですが、私はそうは思いません。
気候や気温などの外界の変化は確実に私たちの身体へ変化をもたらし、暴飲暴食や偏った食生活は私たちの身体に悪影響を及ぼします。
このような外部からの刺激、悪影響が少しでも少なくなれば、身体は少しずつでも改善の方向、もしくは、悪くならない身体にしていく事が可能な事は分かっていただけるかと思います。
鍼は働きにくくなった自律神経の調子を整えてくれます。
体温、睡眠、感覚、免疫など様々なところに自律神経が関与します。
常にオンになっている交感神経がふっと緩んでリラックスできますよ。

無理のない出来る事からでいいので、少しご自身の生活を見直してみてゆとりを生む方法考えてみませんか?
お手伝い出来る事があれば、ぜひお手伝いさせてください。


鍼灸ルームcape  渡辺美咲