社会を元気に!日本を元気に!

こんにちは!

まだまだ残暑が続きそうですが、体調はいかがですか?

今日は、Capeの外でさせて頂いている活動について紹介させて頂きます。

 

2年ほど前から知り合いの会社に出向いて月2回ほど出張施術をさせて頂いています。

そちらの会社は社員さん、パートさん合わせて10名ほどです。

仕事は立ち仕事で重労働のため、身体を酷使してらっしゃいます。

 

私が施術させていただくまでは、腰痛や肩や腕の痛みを抱えながらお仕事してらっしゃる方がほとんどでした。

仕事のあとに病院や鍼灸院、接骨院に行かれるのはなかなか時間も取りにくいとのお話を聞き、何かお手伝いできれば。と思いご提案させて頂いたのがきっかけでした。

 

会社の事務所のスペースを一部分お借りして、間仕切りをし、写真のようなスペースを作ってくださいました。

こちらに、それぞれの休憩の時間にお越しいただき、30分ほど治療させていただきます。

 

施術を進めていくと、自覚はなくても筋肉が疲労しているところ

お仕事中には気付けない思わぬ痛み、関節可動域の狭くなっているところなど。

痛くなる原因が出てきます。

月に2回ほどの治療なので、痛みを取るのはもちろん、どうしたら痛くなりにくいかをお話して、体操やストレッチを覚えていただきます。

どうしても作業の関係上、偏った使い方になってしまうことはあると思うので、使ったらしっかりご自身でもケアしていただくことが大切だと思います。

 

治療の後の「はぁ〜、軽くなったー!」のお声や、

みなさまが元気にお仕事されている姿を見ると、本当に嬉しい気持ちになります。

 

このようなお手伝いもさせていただけます!

もっと生き生きとお仕事の出来る環境になるよう、お手伝い出来ればと思います。

もちろんこのようにベットをご準備いただかなくても、会社、お店にあるもので施術は可能です!

お問い合わせフォームよりご連絡ください!

 

今日も感謝を込めて。。。。

 

鍼灸ルームCape 渡辺美咲