わくわく!

こんにちは。

まだまだ暑い日もありますが、いかがお過ごしですか?

capeもおかげさまで、2か月が経ちました!

本当にいつも支えていただきありがとうございます。

これからもお客様と共にハッピーなcapeにしていきたいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね!

 

その一環として、早速今日は朝からいつもと違う所に行ってきました!

capeにもっと人が来てもらうには。
鍼の良さをもっと知ってもらうには。
様々な業種の方とのお付き合いがある株式会社シンクスマイルの皆様と一緒に
9:00〜14:30まで(長丁場!有難い!!)作戦会議です。

オシャレなオフィスにドキドキでしたが、社員さんがとても明るくフランクな方ばかりで話しやすかったです!!

私にしかできない空間作り、雰囲気、強みを汲み取ってくださる皆様のおかげで
たくさんのアイディアが出てきて何から始めようかわくわくしています😊
その人にしかない長所って本人は気付けなくて他の人から教えてもらう事が多いですよね!
シンクスマイルのルールの中に人の意見を否定しないというのがあり、それって簡単なようで案外難しいなと思いました。
何かをやろうとしてもつい、出来ない理由を考えてしまったり、、、後回しにしてしまったり。
でもまずやってみてからでも遅くないのかも!やってダメなら修正すればいいんだ!と思えました。
この考え方、治療をしている時の考え方と違うので分けて考えるのが難しい、、、、。
治療している時はお客様の体を預かっている以上、とっても慎重です。
新たな場所に来られたから考えられたことだと思いました。

私もアイディアを出しました!

自分で考えていたアイディアだけでなく、違う方向性のアイディアもたくさん出てきたので、
人と話す事の重要性を感じました。
何気ない会話の中から生まれるアイディアや閃きって案外大切ですね!!
本当に有意義な時間となりました!
ありがとうございました!
オープンして2カ月経ったcape。
まだまだ小さな種ですが、出来ることからコツコツと。
今後ともよろしくお願い致します。
鍼灸ルームcape 渡辺美咲