10月休診日のお知らせ

10月は友人の結婚式出席のため
7日と15日は終日お休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

秋の楽しみ

こんにちは。
気候も秋らしく心地よくなってきました。
朝の通勤も爽やかですね。
気温の変化が大きい日もありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今月始めにお休みを頂き、群馬の方にキャンプに行って来ました。
自然の中で音楽をかけながらのんびりしたり、お酒を飲んだり。
朝早起きしてカヌーで湖に出たりしました。

自然の中にただいるだけでとてもリラックス出来ました。

皆様のリラックスできる時間はどんな時ですか?


お盆休みのお知らせ

☀️お盆休みのお知らせ🌺


鍼灸ルームcapeは

8月11日(金祝)〜8月16日(水)まで

お盆休みとさせて頂きます。


その間のご予約受付はメールか、オンライン、LINE@でお願い致します。

電話での受付はお休みさせて頂きます。


ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。


鍼灸ルームcape

もうすぐ1周年!!


こんにちは!

あっという間に、7月も真ん中辺りまで過ぎました。
毎日があっという間に過ぎて行きます。
いかがお過ごしですか?

鍼灸ルームcapeはお陰様で、8月2日で1周年を迎えます。
あっという間の一年でした。
毎日素敵な出会いの連続。
楽しく悩んで色んなことを試してみたり、諦めたり勉強しに行ったり来てもらったり。
本当に成長させて頂いた一年でした。

来てくださった皆様はもちろん、応援してくださった方。支えてくださった方。
メッセージをくださった方。
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼申し上げます。

そこで!!
8月いっぱい、1周年記念イベントを開催します!
来てくださった方にご来店毎に福引を引いていただいて、鍼灸ルームcapeオリジナルグッズをプレゼントいたします!
ハズレなしのくじ引きですよー🌼💕
グッズの詳細は来店してからのお楽しみです☺️💕
ただいま作成中です😊
わたしも早く使いたいほど可愛くなりそうですよ!!

皆様に少しでも感謝が伝わりますように、、、!
facebookトップからもご予約頂けます!
ご来店お待ちしております💓

もっと身近に

おはようございます💓
なんだか忙しくさせて頂いて、あっという間に6月!
みなさま体調いかがですか?
私はむくみが出やすく、すこし身体が重たくなってきたので、最近はストレッチと軽いエクササイズをするようにしています!
暖かくなってくると発散しないと身体が重たいままになってしまうようです。

今日はcapeの近所の須賀神社の例大祭⛩
外からお神輿の音が聞こえてきています🥁🎉
あとで覗きに行ってみたいな!
お時間ある方は是非😊


さて。
もっとcapeを身近に気軽に、まるでお友達の家に遊びに来るように感じて欲しくて、、、、。
LINE@を作りました!

LINE@とはcapeのLINEで、お店の情報やクーポンも配信できるサービスです。
LINEと同じように一対一のトークが出来ます。
こちらは他の人に見られることもないので安心です!

もちろん今までのメールも一対一のやり取りでしたが、メールよりLINEでのやり取りが多い方が増えていると思ったので、作ることにしました😊
早速10名ほどの方が登録してくださったようです💓
ありがとうございます!
お気軽にご予約、質問、空き状況確認などご連絡くださいね💕


お友達登録はこちら!

下のQRコードからも可能です!

最後までお読み頂きありがとうございました💕

ご報告

先日、テキサス州ダラスで行われました、NDAというチアダンスの全米大会において。
私が専属トレーナーをしておりますCHEEKYSが
Openカテゴリー small jazz部門と
Openカテゴリー large jazz部門において
優勝という結果を残しました!!

出場した2チームとも優勝という最高の結果となりました!!

選手のみんなが本当にキラキラ輝く素晴らしい舞台で一緒に最高の結果を残せた事を本当に嬉しく思います。

私自身としても本当に成長させてもらえた大切な時間となりました。
この経験を活かして、益々精進して参りますので
今後ともよろしくお願い致します。

鍼灸ルームcape
渡辺美咲


お知らせ

こんにちは!
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

臨時休診のお知らせです。
2月8日から、14日までの1週間、お休みさせていただきます。

理由は、私がトレーナーをしているチアダンスチームCHEEKYSのアメリカ大会出場が決まり、私自身もトレーナーとして選手のサポートをさせて頂くことにしました。
日本の大会で良い成績を収めるとアメリカ大会への推薦を頂けます。
今回4回目となるアメリカ大会への挑戦。

capeのお客様にはご迷惑をおかけしますが、良い報告が出来るよう全力でサポートして参ります。

メール、電話等繋がりにくくなることが予想されます。
大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

鍼灸ルームcape
渡辺美咲
0 コメント

コース改正

こんにちは!!

北風が強く乾燥していますね!
火の元や加湿、保湿に気を付けてくださいね!!

最近お肌が乾燥する!というお声をよく聞きます😱
乾燥して粉吹いたり、ファンデーションがヒビ割れたり😫
肌の真皮の細胞に働きかける美容鍼は保湿してもしても乾燥してしまう人には特にオススメですよー!!

capeがオープンして5ヶ月、、、、!
お客様の声に合わせてコースを少しだけ変更させて頂きました!

お時間と価格はそのままです!

お身体とお顔同時に施術出来るスペシャルケアコース!
お時間約90分です。

一番人気!
最低限の施術でも効果は確か!
お顔のみのお手軽美容鍼コース
お時間約30分です。

お身体の痛みやしびれでお悩みの方。
体質改善、月経不順、疲れやすい、癒されたい方にオススメ
お身体のみオーダーメイド治療
お時間約60分です。


以上3パターンとさせて頂きます。

わかりやすい!🎉
今まで分かりにくくてごめんなさい、、、、。

今後とも鍼灸ルームcape
よろしくお願い致します。


セルフケア

2017年、初ブログ

今年も一年、宜しくお願い致します。
皆様にとって素敵な一年になりますように。


鍼灸ルームcape限定
セルフケアの為のツボBOOKが完成しました!!

コツコツと仕上げてやっと第一版。完成です。

なんとオール手書き!(笑)
愛のこもった仕上がりです。(笑)

セルフケアの為の棒灸、せんねん灸もご用意ありますので、購入頂いた方にプレゼントします🎁

ポイントカードをお作り頂くと来店プレゼントの中にもあります😊

これからの寒い時期、お家でのケアで身体の不調をできるだけ出さずに乗り切りましょう!!
0 コメント

鋭い痛みと鈍い痛み


こんにちは。
今日は、鍼の痛みについてご説明致します。


鍼を受けたことのない方が一番不安なこと。
鍼って痛そう。

お気持ち、よくわかります。
鍼灸師として、嘘偽りなくお答えすると。

そりゃー、刺すので少しは痛いです。(笑)

鍼の痛みには2種類の痛みがあります。
それが鋭い痛みと、鈍い痛みです。

鋭い痛みは、切皮痛(せっぴつう)といって、鍼が皮膚に入る時のチクッとした痛みです。
これは全くない時もありますが、打ち所によってチクッとなる時があります。
この痛みが少ない鍼灸師さんは上手です。
チクッとするのは一瞬で続く事はあまりありません。
もし続くようなら遠慮せず「チクチクします!」と仰ってくださいね。


鈍い痛みは、響きと言って、奥の方でジーン、ボーン、ドーンと重いような痛みがあります。
これは凝っていたり、張っている筋肉に入ると感じやすく、しばらく続きます。
しっかり凝っているところやツボに狙って打っている時ほど起きやすいです。
出来れば、『わあー、私ここが凝ってるんだなぁ。』と感じながら受けて頂きたいですが、
耐えられないほどの響きでしたら、遠慮せず仰ってくださいね。

このように痛みにも2種類あるのです。
これを分かって頂いて鍼をしてみると、自分の身体と向き合いながら今までにない感覚で、治療を受けられますよ!

治してもらうだけでなく、自分でも治りたい気持ちが大切です!
ぜひお手伝いさせてくださいね(^^)

鍼灸ルームcape
渡辺美咲

0 コメント